よくあるご質問|カシミヤストール・マフラー専門店パシュミナコレクション

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注文について 商品について
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注文キャンセル・交換・返品について
お店について

注文について
  • ご注文確認メールなど、お店からのメールが届きません。

    メールが届かない場合は迷惑メール(スパムメール)フォルダもご確認ください。
    特にGmailのお客様は自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございます。



商品について
  • どのようなパシュミナを取り扱っていますか?

    当社役員(ネパール人)の親戚が首都カトマンズで経営する信頼できる工場から、
    中間業者を通さず、直輸入しております。
    詳しくは、「当店のパシュミナについて」のページをご覧ください。

  • 品切中の商品の再入荷はありますか?

    商品には、再入荷があるものと、数量限定で再入荷が無い商品がございます。
    「品切中」の商品については、なるべく早く再入荷するように致しますが、
    詳細についてはお手数ですが「お問合せ」フォームより、
    希望する商品名と色を記載の上、お問合せください。

    ※訳あり品は、良品の入荷時期に合わせて再入荷する場合もございますが、
    検品の結果次第の入荷の為、基本的には数量限定でございます。

  • 品切中の商品の予約はできますか?

    申し訳ございませんが、予約は承っておりません。

  • ギフト用のラッピングはできますか?

    2種類のラッピングを用意しております。
     ・有料ラッピング ギフトBOX
     ・有料ラッピング ギフトBOX + 手提げ袋

    ※詳細はこちらのページをご覧ください。

  • ギフトボックスや手提げ袋だけの注文はできますか?

    申し訳ございませんが、ギフトボックス、手提げ袋ともに
    パシュミナストール/マフラーをご注文いただいたお客様にのみ販売しております。
    単品での販売はおこなっておりません。

  • 訳あり品は商品に何らかのマークや記載がありますか?

    訳あり品の商品に、訳あり品だとわかるマーク(印)や記載はございません。
    ラッピングについても、良品と全く同じ方法で行っております。

  • 届いた商品と商品ページに記載している内容に違いがあります

    お客様のご注文後に、新しい仕入ロットの商品を販売開始した為、
    新しい仕入ロットの商品内容(サイズ、素材、色合い)に更新されていることが考えられます。

    ご注文いただいた後、在庫が0になった(完売した)
       ↓
    次の仕入ロットの商品を再入荷、再販売を開始した
     ※この時点で、商品ページの記載内容(サイズ、素材、色合い)が新しい仕入ロットのものに
      更新されます。
       ↓
    商品の発送、お客様のお受け取り
       ↓
    お客様が商品ページをご覧いただくと、ページの内容は新しい仕入ロットのものに
    なっております。

    ご不明な点がございましたら、当店までメールにてお問合せください。
    -----------------------------
     [宛先] order@pashmina.jp
     [件名] 到着商品の問い合わせ
     [本文]
      ・お名前
      ・メールアドレス
      ・ご注文番号
      ・お問合せ内容
    -----------------------------



配送について
  • 配送業者は何ですか?

    ヤマト運輸にてお届け致します。

  • 送料はいくらですか?

    全国一律「送料無料」です。

  • 商品はいつ届きますか?

    お支払方法によって、発送のタイミングが異なります。

    クレジットカード、代金引換
    午前10時までのご注文は即日発送致します。
    午前10時以降のご注文は翌日発送致します。(土日祝日を除く)

    銀行振込
    入金確認後に発送致します。(土日祝日を除く)
    ※ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。

    発送からお届けまでの日数

    地域 都道府県名 日数
    北海道 北海道 翌々日
    北東北 青森県・秋田県・岩手県 翌日 14時以降
    南東北 宮城県・山形県・福島県 翌日
    関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県 翌日
    信越 新潟県・長野県 翌日
    北陸 富山県・石川県・福井県 翌日
    中部 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 翌日
    関西 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県
    ※和歌山県のみ、翌日18時以降
    翌日
    中国 岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県 翌日 14時以降
    四国 香川県・徳島県・愛媛県・高知県 翌日 18時以降
    九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 翌々日
    沖縄 沖縄県 翌々日 18時以降

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島は更に日数を要する場合がございます。
    ※ より正確な日数・お届け時間帯をヤマト運輸のサイトで調べることが可能です。
      こちらのページにて、
      発地に当店の郵便番号"153-0063"、着地にお届け先の郵便番号を入力してお調べください。

  • お届け日の指定はできますか?

    ご注文日から5日以降をご指定いただけます。

    ※より早い日数でのお届けを希望される場合には、ご注文の際、備考欄に「最短配送希望」と
     ご入力ください。
    ※交通事情や天候によりまして、ご指定いただいた日時にお届けできない場合もございます。

  • お届け時間帯の指定はできますか?

    以下から指定いただけます。
     ・午前中
     ・14時~16時
     ・16時~18時
     ・18時~20時
     ・19時~21時

    指定が無い場合には、「指定無し」として配送致します。

    ※なお、最短配送を希望される場合は、時間帯を指定しないほうが良い場合がございます。
     例:青森県在住のお客様でお急ぎとの理由により午前中指定を選ばれた場合
      この場合、青森県へのお届けは最短で翌日の14時以降のお届けとなっているにも関わらず、
      午前中指定を優先すると翌々日の午前中に配達となってしまいます。

  • お買い上げ明細書(納品書、レシート)は添付されますか?

    当店では、ペーパーレス化の推進の為、お買い上げ明細書、納品書、レシート等を
    発行しておりません。商品のみをお届け致します。

    ※納品致します商品の明細は、ご注文確認メールにてご確認ください。
    ※お買い上げ明細書をご希望のお客様にはご注文時に備考欄にて「お買い上げ明細書希望」と
     ご入力ください。商品と同梱してお届け致します。
     ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、ご注文メールアドレス宛にPDFファイルにて送付致します。

  • どのような梱包で届きますか?

    商品は宅配用の紙袋に入れてお届け致します。

    ギフトBOXを複数ご注文いただいた場合等、サイズが大きくなる場合には
    無地のダンボールに入れてお届けすることもございます。

  • メール便や普通郵便で発送できますか?

    確実にお客様のお手元に商品をお届けするため、メール便や普通郵便での配送は
    承っておりません。

  • ラッピング(ギフト包装)を指定すると、お届け日は通常より遅れますか?

    ラッピング(ギフト包装)指定をすることによって、お届け日が遅れることはございません。

  • 海外配送はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、海外配送は行っておりません。
    お届け先が海外のご注文は、キャンセル手続きをさせていただきます。



支払いについて
  • 支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード、代金引換、銀行振込からお選びいただけます。
        →詳しくはこちらをご覧ください。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    発行しております。

    【クレジットカードの場合】
    お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって
    領収書に代えさせていただきます。

    【代金引換の場合】
    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。

    【銀行振込の場合】
    金融機関への振込・振替明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

    ○当店発行の領収書をご希望の場合
    ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は
    ご注文の際、備考欄に以下内容をお書き添え下さい。
    -----------------------------
    1)領収書希望
    2)宛名
    3)但し書き (指定が無い場合には「お品代」とさせていただきます。)
    -----------------------------

    注意事項
    1.領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

    2.宛名が空欄または上様での領収書発行はお断りしております。

    3.領収書の日付は以下の通りとさせていただきます。
      クレジットカード決済:商品発送日
      銀行振込:入金日
      代金引換:商品お受け取り・代引お支払日

    4.クレジットカード決済の場合、但し書きに「クレジットカードにてお支払」と記載させていただき、商品と同梱してお届け致します。
    商品を贈り先様へ直送する場合は、領収書は別途ご注文主様の住所へ郵送いたします。

    5.銀行振込の場合、商品と同梱してお届けいたします。
    商品を贈り先様へ直送する場合は、領収書は別途ご注文主様の住所へ郵送いたします。
    領収書の金額は「商品代金+消費税の合計」となります。

    6.代金引換の場合、「配送業者が発行する領収書」と「82円切手を貼付済の返信用封筒」の2点を当店へお送りください。
    到着次第、弊社領収書を発行させていただきます。
    なお、郵送いただきました領収書(原本)は返却いたしません。
    お送りいただけない場合は、二重発行となる為、当店では領収書を発行できません。



注文キャンセル・交換・返品について
  • 注文のキャンセルはできますか?

    商品発送前でしたらキャンセル可能です。希望される際は、メールにてご連絡ください。
    -----------------------------
     [宛先] order@pashmina.jp
     [件名] キャンセル希望
     [本文]
      ・お名前
      ・メールアドレス
      ・ご注文番号
    -----------------------------

    ※当店ではご注文受付後、すぐに商品の発送準備にとりかかります。
     なるべく早くご連絡ください。
    ※決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料は
     お客様のご負担とさせていただきます。

  • 商品の返品・交換はできますか?

    カラーのイメージ違い等、お客様のご都合による返品可能です。
        →詳しくはこちらをご覧ください。

    ※交換を希望される場合は、まずはお手元の商品を返品後、改めてご注文ください。



お店について
  • 実店舗はありますか?

    当店はインターネットでの販売のみとなります。実店舗やショールームはございません。

  • 会社概要に記載されている住所で商品を見たり、注文商品の受取はできますか?

    当店はインターネット販売でのスムーズなご注文受付・出荷を行うために、
    直接お越しいただいての商品のご確認、受け渡しなどは承っておりません。
    お手数ですが商品ページでのご確認、メールや電話でのお問合せをお願い致します。

  • メール、電話、FAXで注文はできますか?

    ご注文は当店のご注文フォームからのみとさせていただいております。
    メール、電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

  • 問い合わせをしたいのですが、連絡先はどこになりますか?

    お問合せ先
     メールアドレス order@pashmina.jp
     電話 03-6421-7797

     営業時間:平日11:00~16:00
     休業日:土曜・日曜・祝日

     ※営業時間外に頂いたご連絡は、翌営業日の対応となります。

     ※「パシュミナコレクションのホームページを見て」
      「パシュミナコレクションからの注文で」とおっしゃっていただけると
      スムーズにご案内できます。